2017年8月12日 佐賀市小城市の放課後等デイサービス(いーはとーぶ)さんです

熊本県山鹿市から佐賀県小城市まではかなりあるので
朝早く出発した!

佐賀駅に早く着いて

近くに佐賀城跡があると云うので

佐賀城を見に行ったけどまだ開城していない(笑)

守衛さんと話して「150畳の畳をそうじするのに時間がかかるので開門が遅いのです!」と

鍋島直正公は佐賀の英雄です!「鍋島直正公は世界を見ていて戊辰戦争時は佐賀で大砲を作っていた。」

今日の目的地

佐賀市の隣の小城市(おぎし)三日月町に到着です(*^3^)/~☆

重症児デイルーム(AQUA)さんと姉妹園の放課後等デイサービス(いーはとーぶ)さんと

合同でピエロショーを観てもらいました♪♪( ´∀`)人(´∀` )♪♪

Facebookでひょんに見た女の子に逢いたくて施設で連絡して実現しました\(^_^)/

その女の子もお母さんも来てくれたので一緒に観てもらい

女の子もFBで見たより幼くて

まだちょっとピエロショーを理解するのが難しかった様ですけど

時々笑顔が観れたので自分なりには行って正解でした♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ほかの皆んなも喜んでくれ良かったです♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪

スタッフの皆さんありがとうございました(^o^)

ブログ等への写真の許可は得ています

帰りに

バルーンさが駅って何だ?

寄ってみると

熱気球の大会の時だけ利用できる駅


そうです!

駅内には入れない (泣)

ホームに行けるのは

上の写真の河川敷からの階段だけで

鍵がかかっていた!

下の写真の白く見えるのがバルーンさが駅のホーム(^o^)

柳川市に寄って

北原白秋の生家を見に行くと

柳川の川下りをやっている場所が近くに有って

その周りには
うなぎのせいろ蒸しが有名らしく
せいろ蒸しうなぎ店がいっぱい在ったけど
何年か前に
九州に来たときに
食べたけど
自分はもういいです(笑)

カテゴリー: 2016年10月~2017年5月 川越 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

WordPress.com Blog.

