2017年8月8日 朝倉市の安川保育園とらくゆう館避難所です

朝倉市の甘木駅を2ヶ所(西鉄ともう一つ)通って

安川保育所へ着くと
初めて逢うのに可愛い子ども達が

どっと近づいて来る

先生もニコニコして見ている(*^o^)/\(^-^*)

こういう保育園って

ピエロショーが楽しみです\(^_^)/

園庭で遊び

教室に入っても

子ども達はネコチャンで大騒ぎですが

先生もいい笑顔でみている(^_^)v

(この先生は凄い!余裕をもって子ども達を見ている(^_^)v)

秋月小学校の学童クラブの子ども達もやって来て

学童の子ども達も良い子だったなぁー(*^o^)/\(^-^*)

全部で50人位で皆んなで楽しくピエロショーを盛り上がってやったけど
写真がありません!残念です!

終わって

朝倉市の道の駅で休憩して

朝倉市らくゆう館避難所へ行って

バルーンを作りながらお母さん達と話して

住む所が決まったけどエアコンが手に入らないから、この暑いなか住むのは無理だと言っていた!

(今、エアコンは何処に頼んでも品切れで手に入っても人手不足で設置するのはズーと後だと言われたと!)

被災地は!!

高速道路の久留米に向かって山田のパーキング手前の高速の下です!

直ぐそばの川は!!

真ん中の所は川で

土砂で川が埋まりそう
ってか
後5㎝でまた溢れます!

ここは下流側(写真の上は高速道路)

上流側はこんなです!

今日もまた

いい人に逢いました!

大分県のバイク屋さんで

お父さんお母さんやっぱりいい顔してる\(^_^)/

写真の右側二人

その友達も笑顔いっぱいです♪

広告
カテゴリー: 2016年10月~2017年5月 川越 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。