2017年8月7日 福岡県朝倉市の保育所と避難所です

朝倉市の秋月保育所へ行ってピエロショーをやって来ました(*^o^)/\(^-^*)

秋月地区は城下町らしく武家屋敷もあってなかなかいい所です!

帰りに

杷木中学校避難所へ向かって行くと

道路横に

車が埋もれている!テーブルも!(道路や住宅が先ですね!)

杷木中学校避難所へ着いて
受け付けの皆さんと顔パスですo(^o^)o

「二階に子ども達がいますよ‼」

二階へ行くと

子ども達と一緒に福岡の看護学部の学生さん達がボランティアに来ていた(^_^)

皆んなで皿回しやバルーンで遊び

一階へ降りて来ると
顔見知りの中学生の女の子が

「近い内にアパート(仮設住宅と一緒の扱い)に引っ越しするので飾りたいのから薔薇の花を5個作ってぇ♪」ときた

もう会えないだろうし

よかろう☆☆☆☆☆造った

いい笑顔だった(^○^)

写真は学生さん達と(*^o^)/\(^-^*)

カテゴリー: 2016年10月~2017年5月 川越 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

