2017年7月29日 熊本県西原村の仮設住宅の集会所です

西原村の仮設住宅へ行ってお母さん達と

二時間ほどくっしゃべって来ました♪♪(*^o^)/\(^-^*)♪♪

一人のお母さんが言っている言葉が☆わ☆か☆ら☆な☆い(笑)

普通は皆さん

地元の人以外の人と話をする時は相手が判るように

標準語に近い言葉で話をしてくれるが

そのお母さんは全く関係なく自分の言葉❮西原村の方言❯で話のです(笑)

鹿児島の言葉が判らない話になり

少しずれますが

☆鹿児島にはこんな唄があるそうです☆

♪♪茶碗蒸しは茶碗を何回洗っても虫がいる♪♪(^_^)v

広告
カテゴリー: 2016年10月~2017年5月 川越 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。