2017年6月24日 熊本県西原村の仮設住宅です

福島さんに紹介してもらった西原村の仮設住宅のB集会所へ行った♪( ´∀`)人(´∀` )♪

仮設住宅の受付の事務所に顔を出すと

「仮設住宅の人達に言ってありますか?!」

「昨日決まったばかりなので何にもしてありません!」

「では仮設住宅全体に聞こえる防災スピーカーで放送しましょう❗」

「え?はい!」

「言ってもらえるんですか?」

「自分の声で言って下さいo(^o^)o」

「あ、はい」

事務所の中で放送するかと思いきや(笑)

駐車場に防災スピーカーの鉄塔が有って

鉄塔に箱形に入った電話に受話器とスイッチが何個かあり

事務所のスタッフの方の指示で放送できる様になって

「ピンパポピン!」

「只今からお昼まで遊びに来て下さい!バルーンを作ったりしましょう‼皿回しにも挑戦して下さい!皆さんお待ちしています!」

「ピンパポピン」

ような事をいって!

B集会所へ行くともう何人かが来てくれ

これは幸先がいいな‼と思ったけど

全部で10人位の子ども達お母さんお父さんと皿回しやバルーンで遊び

お母さん達はこれはいいわね(^○^)と

楽しくたくさんに挑戦して満足してくれたよ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

♪91才のお母さんはお孫さん(ひい孫さん?)にあげるんだ!とスゴく喜んでくれた♪

広告
カテゴリー: 2016年10月~2017年5月 川越 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。