7月2日 熊本県大津市(おおづし)です

大津市のぴちゅ保育園さんが

震災後初めてやる父兄参加のイベントに行ってピエロショーをやって来ました♪♪(^o^)v♪♪

大津市も熊本市と阿蘇市の間にあり

たくさんの被害がありました!!

皆さん元気に過ごしているようで良かったですo(^o^)o

午後から同じ大津市に
南阿蘇村からの避難所があるので行って来ました(*^^*ゞ

自治会長さんがとっても良い方で「まずはコーヒーでも飲んで!」と頂いて

避難所の中に入るとお母さん方がたくさん居た☆♪☆

花柄の風船を飾らせてもらい

お母さん達にピエロショーをやった♪♪ヽ(^○^)ノ♪♪

それだけでは物足りないので

バルーンの花をみんなで作りました♪♪o(^o^)o♪♪

そこへ別棟の避難所のお母さんが来て

「私の所へも来て♪♪」と

別棟の避難所へ行き花柄の風船を多く(子ども達は居なかったけどランドセルが有った)飾らせてもらう

今度は受付の奥に保育園があると云うので

保育園に行くと土曜日なので子どもが二人と先生一人が居て

風船を飾って子どもにバルーンを作ったよ♪♪(*^O^*)♪♪

6日にこの保育園(避難所に居る子ども達の保育園)の本園の南阿蘇村の☆ちょうよう保育園☆へ行きます♪ヽ(*´▽)ノ♪

カテゴリー: 2014年10月~2015年5月 川越の活動 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

