6月26日 熊本県阿蘇市です

2週連続雨で三度目の正直です(*^^*ゞ

雲は多かったが天気予報で雨は降らないと云うので

阿蘇市の市民会館避難所へ向かうが山をバイクで登っていくと寒い!!

途中からカッパを着て行った!!

近くまで来てお母さんに道を訪ねると「あそこに見える!」 (右下の写真の奥の白い建物)

子どもさんと一緒なので「お母さんバルーンを作るよ!」

バルーンを作っていると5,6人の小学生がやって来て私達も欲しい!

みんなの分を作っていると

向かい側のお店に人が集まっている!!

お母さんに聞くと震災前はもっとすごい人であか牛丼が目当てだと!

おにぎりは持って来たけど

ここは赤牛が有名だと聞いていたので「喰ってみるか!!」と

お店に行くとまだ10時半なのにいっぱいで外はお客さんが20分待ちだと!

外で注文を受けているお姉さんに避難所に行って帰りに寄るのでお願いをして!!

避難所で子ども達やお母さんと遊んだヽ(^○^)ノ

赤牛の牛丼のお店(いまきん食堂)に着くと13時からのお客さんは二時間待ちだそうです!

20分ぐらい待って案内され牛丼を注文した!

二時間待ちなのにお姉さんが話かけてきて「風船やるんですか?!」

さっきのを見てたみたいで「食べたら作りますよ!」

美味しく頂いてバラのバルーンをあげると

お礼にと牛乳を一ビンくれた!飲んでお礼を言って、

途中まで戻り

有名な大観峰(だいかんぼう)に行った!

大観峰と
避難所に着く前に阿蘇の☆縦の断層☆の所を動画で撮ったので後日アップします!!

広告
カテゴリー: 2014年10月~2015年5月 川越の活動 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。