6月17日 熊本県益城町です

熊本市中央区から時間がかかると思って早めに出たけど

早く着すぎたのでコンビニに寄ってコーヒー飲んでると

お兄さんが話かけてきて「石巻市の専修大学テント村で一緒だった!」と
「何でわかったの?」
「バイクとこいのぼりでわかった!!」
そういえばまだその頃はこいのぼりたててた!(今も(笑))

鹿児島のお兄さんで東北の時は2000キロの移動だったそうです!!

午前中は
益城町第一保育所でピエロショーをやりました♪♪ヽ(^○^)ノ♪♪

乳児室から外を見ると一階が潰れたアパートが2階の部屋が一階部分になっていて屋根の割れ目が(写真)今もだんだん広がっているそうです!!アパートの住民の方は一回目の地震で逃げたのでみんな助かった!

午後からは
朝のコンビニでお兄さんと話をしてた時に割り込んできたお父さんが「この近くに避難所があるので来てくれ!」と云ってきて
保育所が終わったら行きます!と

その
益城保健福祉センター避難所に行って

10人~15人の部屋が6ヶ所ありそれぞれにハート柄の風船を飾らせてもらい

皆さんと真ん中の広間に集まって皿回しや手品バルーンで遊んだ!!

何にもやることがないとみんな大喜びだったよ♪♪ヽ(^。^)ノ♪♪

カテゴリー: 2014年10月~2015年5月 川越の活動 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

WordPress.com Blog.

