10月12日 宮城県石巻市です

石巻市の追波川河川運動公園川前グランド仮設住宅に行ってピエロをやって来ました(^○^)

朝9時すぎに着くとポスターをもう一枚大きく書いて貼り出してくれていた\(^o^)/

ここは大川小学校のある長面(ながつら)地域の方々で

大川小学校から海の方に行くと

震災の地盤沈下で多くの土地が海(川)底に沈んでしまっている!!
自分の動画youtube 2013年ピエロいちろうくんが行く№19
http://www.youtube.com/channel/UCfXwepdV90H7bZ90rEEdH0A/feed

大川小学校はたくさんの命が奪われたけど先生は街から来ていたので
責めるのはかわいそうだと・・地元のお母さんが

今の仮設の大川小学校は全校生徒が27名だそうです!!

皆さんで楽しくやって
また来て下さい!来年になっちゃうの? ♪ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(^。^)ノ♪

避難所でピエロをやったのを覚えていてくれたお母さんがいたよ(^-^)v

広告
カテゴリー: 2013年10月~2014年5月 川越の活動 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。