9月7日 岩手県陸前高田市です

陸前高田市の三日市仮設住宅に行ってピエロをやって来ました(^○^)

どこの地域でもそうですけど大きな仮設住宅ではイベントが多いんですが
特に陸前高田市は多いみたい!
小さな仮設住宅では(どこの地域も)イベントがまず無い!

小さな仮設住宅でピエロをやりたくて今日も少人数でワイワイ盛り上がって楽しくやり
皆さんとお茶をご馳走になり震災の時の話をいっぱい話をしてくれた!・




陸前高田に家を買って3月末に引っ越して来るので家財道具を送ったら震災にあい家もろとも全部流されて!

自分はまだ引っ越してないので(住所も)被災者ではないから何の援助もなかった

陸前高田の身内は
震災で全員なくなり、いたいをさがすのに住む家が無く避難所に入れないと云われたがようやく頼み込んで入り

全員を探しだすのにずいぶんかかって!毎日毎日600人のいたいを見た!

避難所では仮設住宅にも入れないので避難所が閉鎖される前日まで 居てやっと最後にここの仮設住宅に来たそうです!

この方に家を売った方は
新築して1日寝ただけで流された!家の方は助かったようです!

広告
カテゴリー: 2013年10月~2014年5月 川越の活動 | コメントする

投稿ナビゲーション

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。